DSC08263(1)

桂林独秀峰王城景区

DSC08227
ホテルのエレベータ
8階だったかな?


DSC08245
ロビーです。
これからタクシーに乗って「独秀峰」に行きます。
中国はタクシーが安くていいですネ
日本だとメーターが上がるたびにハラハラですけど


DSC08248
気のいい若い運転手さんでした
大通りを右に入ると・・


DSC08249
緑の景色が


DSC08255


DSC08251
人民元の感覚に慣れてきたせいか、
入場料が少し高いような気がしました


DSC08253
入口です


DSC08275
緑がきれい


DSC08277
長沙まで帰りの新幹線の時間があるので
建物の中を見て歩く時間がありません。


DSC08283
残念だな~


DSC08266


DSC08269


DSC08271


DSC08265
この絵の建物の後ろの山が


DSC08288
これで


DSC08299
別の角度だと、こうで


DSC08298
断崖絶壁が見えますが


DSC08301
もう少し近くで撮ると、こうで


IMG_1918
本当はこんな山なのですが真下にいるのでこのように撮れません。
独秀峰といいますが、この山を下から階段で登ります
(観光案内図の絵)


DSC08300
真下です。
大分県の青の洞門、
菊池寛の「恩讐の彼方に」を思い出しました。


DSC08304
ノミのみで


DSC08308
キンコンカンコン


DSC08313
ガイドさんの案内を受けてます。
時間がないのでガイドは省略、つ~か
中国語なので聞いてもわからない


DSC08317
独秀峰を登る前に冷たい水を・・・
しかし、冷たい水やお茶、どこにも売ってない


DSC08319
ここから階段


DSC08318
高血圧や心臓の悪い人は登らないようにと注意書きが
中国だと病院もわからないし健康保険証もないしな


IMG_1839
大丈夫だろ


DSC08348
えっちら


DSC08347
おっちら


DSC08331
ふうふう
もう一息


DSC08330(1)
頂上で~す


DSC08325
いい眺めだ~


DSC08338
では下ります


DSC08359
ぜえぜえ
ようやく


DSC08360
下に着きました


DSC08364
もう時間がない


DSC08374
全部見きれない


DSC08375
残念だがこのへんで


DSC08380
出ることにしよう


DSC08390
出口です


DSC08393


DSC08399
大通りに出て
タクシーを拾います
そして桂林駅で新幹線に


IMG_1843
新幹線の弁当です


IMG_1844
中国の弁当はあったかいんですね


DSC08402
長沙南駅で南国のフルーツ
中国に来て4日めだ
さすがに疲れてきました


DSC08404
長沙市は人口700万くらい


DSC08416
ビルが立ち並んでいます


DSC08415
マックやケンタッキー、スタバは高いらしい
日本と同じくらいの値段になってる
他の店は安いのにな~


DSC08417
デパート1階の食堂街
ココイチもあったよ
中国ではカレーは食べないんだな


DSC08421
暗くなってきました


DSC08423
何を食べようかな
餃子とかの包みものの店をみかけないなあ・・

DSC08426
よ~し麺を食べよう


DSC08427
米でできた麺です
中辛くらい


DSC08429
日本では激辛?


DSC08430
普通の味、うどんみたいだな
日本風の出汁も効いてるようです
明日は近くの太平街へ行きます

-古い漫画のレコードなど-